登り窯無事に終了しました♪

 先日10月22日に、無事に年の一度の大イベント「登り窯」が終了しました。
天気にも恵まれ、気持ちのよい窯焚きとなりました♪
今年は陶芸教室の生徒さんも増え、作品もたくさん入りました!





今年は薪の松の木がたくさんあったので、良い火でした。



そして、約1週間後の10月28日に窯出しを行いました。
1300度まで上がった熱は少しづつ冷まされ、窯出しのころには触れるようになっています。
みんな自分の作品がどんなふうに焼きあがったかワクワクしながら窯出しです。
自分の作品に一喜一憂しながら、楽しそうにしているのが印象的でした。




次の登り窯はまた来年。次回もよい登り窯になりますように!







コメント

人気の投稿