こんにちは!
3月のワークショップのお知らせです。
今月は、「春の絵付まつり」と題しまして、絵付け体験に力を入れております♪
普段は小さいお子様からご年配の方も簡単に絵付けできる陶芸用のパステルで絵付けをしてもらっていますが、3月中は「鉄絵」、「呉須」で体験することもできます。
「鉄絵」は鉄を原料にした絵具で、茶色の渋い焼き上がりとなります。
「呉須」は青色の絵具でよくそば猪口などに絵付けされているのを目にすることが多いと思います。
どちらも筆で絵付けをします。
いつもより渋めのうつわにできるので、ご希望の方はぜひご予約ください♪
コメント
コメントを投稿