韓国陶芸家と韓国と日本の陶芸を語らう~李 龍江×かなくれ会~


こんにちは。
今日はいいお天気で気持ちがいいですね♪
このまま春になってほしいなぁ~と思う、寒いの苦手!なスタッフです(笑)
雪を楽しみにしているスタッフもいますが、私はあたたかい雪がいいです。


さてさて、本日は急ですがシンポジウム開催のお知らせです。

この度、12月17日(木)に韓国陶芸家、李 龍江(イ・ヨンガン)氏を陶農館にお招きし、「韓国陶芸家と韓国と日本の陶芸を語らう~李 龍江×かなくれ会~」シンポジウムを開催いたします。
この企画は、先日、李氏が知人である越中瀬戸焼庄楽窯の釋永由紀夫氏を訪ねたことから始まり、普段はなかなか聞けないような韓国のやきものの話や、ろくろの実演などを李氏に話していただけることになりました。
韓国陶芸家の李氏とかなくれ会のめったに聞くことのできない談義です。興味のある方はぜひお越しください!!


~詳細~
韓国陶芸家と韓国と日本の陶芸を語らう~李 龍江×かなくれ会~
開催日:平成27年12月17日(木)
時間:13:30~15:30
場所:越中陶の里「陶農館」(陶芸室)
参加費:無料
予約不要
主催:越中陶の里「陶農館」


李 龍江 (イ ヨンガン)
アーティストネームは、「撫石(ブソ)」
韓国陶芸家、洪在杓(ホン ジェ ピオ)氏と、韓国陶芸家、柳海剛(リュウカイゴウ)氏に師事し、1990年大阪芸術大学に留学、帰国後に工房を設立。
釋永氏との出会いは1985年韓国にて、韓国陶芸家、洪在杓(ホン ジェ ピオ)氏の元で。その後、1989年に李氏が越中瀬戸を訪ね、交流を重ねる。
得意な技法は粉青沙器(三島手)。


みなさま、ぜひぜひお越しください!
ご質問などありましたら→076-462-3929



コメント

人気の投稿