登り窯月間始まりました!!

みなさまこんにちは。
陶農館からお知らせです。

今年も10月24日(土)に陶農館で登り窯に火が入ります。
そこで、今月は登り窯月間ということで登り窯に入れる作品の受け付けをいたします。
料金は通常と変わりません。


が!!


今年はより登り窯の魅力を楽しんでいただきたいと思い、通常使用している粘土とは違い、登り窯に最適な粘土をご用意いたしました。
こちらは少し値段が上がりますが、この粘土で作製いたしますと、より緋色(火の色)がはっきりと出て何とも言えない趣のある作品ができること請け合いです★

めったにない機会です。いつもと違う自分だけのオリジナル作品を作りに来られませんか?^^

また、9月19日には恒例のワークショップ(w・s)も開催されます。こちらでは盆栽鉢を作って登り窯に入れます。詳細はまた後日ブログに上げさせていただきます★


★★★★★★☆☆★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★★☆

 9月は登り窯作品作り月間!!
 
普段使用している土と一味違った作品に焼きあがります☆
 
 
期間:9月1日~9月23日
値段:1㎏(2点まで)1800円
 
ご希望の方は予約、または受付時にお伝えください。
 
 
 
普段陶農館で焼くとこのような色合いが、




登り窯で焼くと、、、
 
 
 
 
 
緑は赤みが入ったり、



黄土色1色だった器は、
火のあたる具合によっては一部が緋色になり、
 
 
 
 
 
普段、白一色に焼きあがる器は、、、
 
 
 このように、何とも言えない味のある色になったり。
 
 
 
 
 この器は、焼き締めと言って、色を着けずに焼きました。
すると、火のあたっている部分とあたっていない部分が出て、面白い模様ができました。
 
 
普段の焼き方、のぼり窯での焼き方でこれだけフインキが変わります。
上の作品たちはあくまでも一例にすぎません。もっと思いがけない作品が焼けるかも☆
 
少し冒険してみませんか?^^
お待ちしています☆
 
 
 
★★★★★★☆☆★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★★☆


 

コメント

人気の投稿