かなくれCAFE陶芸体験が行われました!



先日の22日に、「かなくれ食堂」かなくれCAFE陶芸体験が行われました!
それぞれ、思い思いのマグカップとケーキ皿をかなくれ会の陶芸家5名の先生方に指導してもらいながら制作しました。


ではでは、ちょろっと様子を紹介♪(写真は午前・午後の部混合です)





初めに庄楽窯の釋永由紀夫さんのあいさつがありました。
久しぶりに人であふれかえった陶芸室!(冬場はオフシーズンなのでのんびり体験できますよ笑)



四郎八窯、陶農館講師の加藤聡明さんによる作り方の説明。
みなさま真剣に聞いております。


そして、いよいよ制作!!!
楽しそうに作られていました♪

枯芒ノ窯の北村風巳さん
 
釋永由紀夫さん、そして奥には息子さんと仲良く作業する陽さん。
 
千寿窯の吉野香岳さん
 
 
 加藤聡明さん


かなくれ会5名に陶芸を教えてもらえるというとっても贅沢なイベントでした♪
みなさまいい作品がそれぞれできたようです!
私たちスタッフも、見ていてとても作りたくなってしまい、後で作ってしまいました(笑)
今年のかなくれ食堂は2部制で、来月の3月22日には今回製作したマグカップとケーキ皿にておいしいコーヒーとケーキをいただきます。

また3月22日もこのようにレポートいたしますのでまた覗きに来てくださいね~♪

ではでは、そんな楽しいかなくれ食堂第1部陶芸体験でした!!!!!!!!!!!























コメント

人気の投稿